2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

相反する評価

「クリエイティブ〔アーツ〕コア」 読後評さまざま 注文本が届き始めて2週間あまり (あいにく書店でも注文して頂くしかない)。 感想をくださる方が出てきたが、どうも意見は相反しているようだ。 まずタイトル。 笑ってしまうのは知人、クライアント間で…

神田先生の「読後感」

これで、いい「読後感」=書評になった! この前の10日の本ブログに記載してあるように、先週発売の自著「クリエイティブ〔アーツ」コア」についての神田先生の「読後感」を頂いて旅行に出たが、17日にそれへの「感想コメント」を差し上げた。 心ならず…

もう読後感到着

神田 順先生(*)から、濃厚な読後感を頂いた。 【10月18日追記:この後に、読後感へのコメントを加えた記事を掲載:「神田先生の『読後感』】 本書はまだ発売していないのだが、先回り見ていただいていた。 「木造は弱く・・・」と、うっかり書いたことから始…

「その上のこと」でしかないのかも

珍しくも気分を変えて、政治関連記事としてみるか・・・ ● 11月7日になって、後段に追記あり ●―「構想日本」のセミナーに参加して― 「構想日本」(加藤秀樹代表)という団体の案内を時々貰うが、ほとんど行ったことが無い。団体名がかっこいいので、氣には…