2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧
●印の4行について、28日に追加コメントあり。 また始めて表紙をアップしました。 ●●印部を追記しています(10月2日) 著書のタイトルと目次の紹介。 何はともあれ、「本文内容に関わる」小見出しをご紹介しておきます。 ●前段は現状への一般認識。ここで…
越えられない「則」(のり=おきて、模範の意味) ●印以下、27日修正追記 美術家はもちろん、多くのデザイナーやある種の建築家などは、自分が経験から組み立てた「則」が越えられない。これは自分も含めての教訓である。 このことは、過日の専門委員の集…
今度の本について: ●印1行:24日補記あり 一番、一般の書籍と異なる点の一つは、画像ページと記述部分との「コントラスト」ではないかと思います。 フェイスブックの投稿記事もあまり見ていないのですが、時たま個人の記録に入っていくと、この1,2年の…
とても無理だろうけれど、気になってしょうがないことがこれだ。 ●部:21日追記 新著の紹介をフェイスブックでしているが、ここでお友達になった(らしい)人達はどういう人達なんだろう。 今さら何を言うのか。 人を疑っているのではない。 どうも、集ま…
アマゾンで予約受付になったそうです。 ●17日:下記●部分追記 ご案内してきた自著の予約受付が開始になったようです。アマゾンのホームページを開き、本のカテゴリーで大倉冨美雄と入れると出るとのこと。 実際やってみたら(笑)、でました! 書名は 「ク…
●9月13日に追記あり 以下の●印ご参照のお願い やっと脱稿した。 月曜日には印刷に入るとか。 再読してみると、やはり本当の文章作家のように、読むほどにワクワクして来るようなものじゃないのかも、という不安も。 いや、そんなこと言ってちゃ駄目だ。 …