2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「[アーツ]コア運動」続き

●恐縮です。追記、追記の連続です● 20日の記述に続き、もう一度、語ろう。 それは、「アウラ」と「調和・発想力・空間力・技術力」の差・・・そして、それを語る幼稚さ・・・ ――また、追記しています―― 突然、話の途中だが、横道へ。 考えついたことを、上…

「[アーツ]コア運動」への小さな発進

見慣れた世界から想像力を展開する――ちょっと気難しい異次元の世界へのいざない―― 判りにくい話を腑に落ちる語りとするには文才が欠けているが、少しでも納得してくれる人がいて欲しい。 ――少しづつ、後日追記・修正されています―― すでに一読されていて、言…

やはり「形」なのか

モノ、あるいは空間的な成果に自己実現を求める心情への理解 朝間だけ、うとうとしながらも、考えていたのは自分のデザインしたもの……今朝は家具のこと。それも、かなりモデル費用を掛けて制作して貰った三人掛けソファのこと(一人用も加えている)。 縫い…

AIを解き直す

(モニターが作動しなくなったこともあり、数日、記述予定が遅れました) 明らかに多くの職業は無くなるか、やり方を変えねばならないことになりそうだ。 実感として驚くのは、そのスピード。 中世、近世では、大きな歴史の軸が変わるのは100年位が単位と…