2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

報告

お詫びというか、報告です。ネット接続が不良で、 MACに書き込んだ原稿がこのパソコンに転送できなくなりました。また5日ほどパソコンから離れるので、しばし休みです。夜中に突然解ったので、対応法が見つかりません。素人は困る。 書いたことは、最近読ん…

個人の責任でモノを言わない国民性

下らないことの現実から。 喫茶店でトイレの出を待っていたら、実に15分待っても出てこない。 考え事があったのと時間があったので、諦めて待っていたが、何度、ドアを叩こうと思ったか。店の人に言おうとも思ったが、しなかった。 出てきたのは若い男で下を…

「日本の建築」展を見た。

●この記事は、気ままでも気掛かりな思いを、日を追って追記するスタイルを取っています。 とんでもない企画だ。 さらっと見たが、よくこの企画を実行したと思う。 あまりに複雑な気持ちで、「これでいいんだろうな」と思う反面、簡単には考えをまとめられな…

8月が終わった!

ブログ再開。 8月20日過ぎのは、と書いておいたが、「だらけムード」が夏を占領してしまった。 気が付いてみると、ブログとは言え本気で、出来るだけ新しい自分の考えを述べようとすれば意外な時間が掛かっており、そのため家庭サービスの時間などが大幅にカ…