2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自己表現が難しい

(以下、ゆっくり考えていられないので、もうちょっと時間をください、と言いたいところだが…) とても忙しい。 何たって、余計な仕事がどんどん溜まってきて・・・ 師走のせいかとも思うがJIA中野地域会での「トーク・バトル」を経て、ある境地が出てき…

やはり人選の段階から問題があるのでは

【論】 日本アカデメイアの「2030日本再生の6大シナリオ」―それでもまだ空論のように聞こえる 話の大きさは問題ではない。まさしく日本丸の舵切りの時になっているのだから。 この大きなテーマは、それが発表されるのが最もふさわしい広報メディアと思…

いよいよ明日。中野でバトル。

【日記】 被告席に座らされて尋問を受けることになるのか いよいよ明日(13日)夜。 ブログはいわば日記扱いだろうから、こういう書き方は許されるのだと思うが、ここしばらく、と言っても9月頃からずっと頭から離れなかったのが、明日の「JIA(公益社団…

まだ無題

やっと、ある原稿を終えた。というより、もうこれ以上やっていられないという心境で。 たった3ページなのに一言一句に問題を感じて、何度、見直しても納得できない。日は過ぎていく。 書き悩んでいたことは、先日来ご案内している「JIA中野地域会トーク…