ラスト・コーション Last Caution

今時、愛の、深くて恐ろしいことを改めて教える


最後の合図(ラスト・コーション)


Last Caution: Noticed Chinese movie level,which is comparatively high. It teach us again a deep and fearful of love in this dry age.



大恐慌の前触れか、というこの日。
やはり、夜も夜中を過ぎれば、仕事の話も一切したくなくなるのは人情か。


一昨夜、レンタル・ビデオで見たこの映画は、噂のセックス・シーンばかりという前触れとは裏腹に、とても、とても重い映画だった。

主演の抜擢女性の体当り演技がよかったのか、いくらか冗漫なストーリー展開にも拘らず、じわーっと来るものがあった。
情交の絡んだ愛の姿が、追い詰められてゆく情感になって伝わってきた。


僕らの知らない時代の抗日戦線がテーマということも、いろいろの想いにとらわれた。上海租界の様子は、何か夢のようだ。

僕の個人的な経験の吐露だが,何より、この中国映画によって、この国の映像レベルをかなり高く買い直したということが言える。