EM@どうでもいいけど、とは言えない

【情報】(建物を建てようとされている方々向きの内容ではありません)


どうも腹立たしい


こういう欝憤をメモるのがこのブログの役目ではないし、自分の低次元ぶりをさらけ出すようだけれど…。
今朝の朝日新聞見ましたか。


谷亮子が「谷議員 柔道引退」と微笑んでいる写真と記事でトップページの左上に大見出し。スポーツ欄の1頁は広告以外全段抜き!。社会欄も半分以上が「ヤワラちゃん完結」などと持ち上げている。
読む気もないが、これで議員に専念すれば何かが出来るなどとはとても思えない。
記者会見の席に小沢氏が立ち会ったようだが、「以前から親交が深く、『政治の父』とも仰ぐだけに『小沢氏も断り切れなかったようだ』(側近議員)」と、困惑状態風の苦笑コメントもつく。

それにしても、全国紙の朝日新聞にしてからこうなのかとがっくりくる。
この社会の劇的大変化の時代に、本当に知力のある議員が欲しい時に、これだ。


谷亮子が悪いのではない。これを受けて立つ国民層もいるのも もっともだけれど、単なるスポーツ知名度を利用した小沢戦略、それをこれほどの大記事にするメディアの方に問題が大きい。





.