恋するバルセロナになるか

【情報】 【追加情報あり】 【3月19日さらに追加あり】


バルセロナを探訪しよう。


来る3月24日(土)午後1時半から、バルセロナには何度も行っている仲間の建築家、鈴木理巳さんがこの街の話をしてくれます。
知っているようでしらないスペインの街、バルセロナ
「恋するバルセロナ」は見たけれど、ぺネロぺ・クルスらに気を取られていて、街の印象はほとんどない(笑)。
もちろん、ガウディなら知っているという人もいるでしょう。でも、この街の出来方を知っている人は少ないのでは?


長らくイスラム教国に占領(?)されていたはずのこの地【カタロニアと言うんだそうです】の話から、どこでそれが日本のまちづくりに役立つのか、聞き出す役を、私がやらされることになりました(イタリアに居たのなら、その位のことは判るだろう、というわけでしょうか)。


関心のある方はどうぞおいで下さい。
楽しく聞き出したいですね。ついでに勉強にもなるかも。
この後で、ご案内の詳細を紹介しますので、ぜひもう一度、見て下さい。


【後日追加情報】
遅れましたが、以下、開催情報です。

3月24日(土)午後1時半から
    15時半ころより、ワインとタパスで歓談。無料です!
場所:(社)日本建築家協会JIA館1階サロン
    渋谷区神宮前2−3−18
    T:03−3408−8291(関東甲信越支部
青山通りベル・コモンズのある交差点を北に昇り、下りの途中にある陸橋(その手前左側にレストランTO THE HERBSがある)の右を上がるとそこにあるコンクリート打ち放しの建物がそれ。2棟の間をくぐる。地下鉄は外苑前となり、裏道から近づけます。10分位歩きます。
開催時間間際までは、誰か案内に立つか、小さい案内版が出る予定です。出来れば、グーグルなどで地図検索の上、おいでください。お待ちしています!


主催:JIA港地域会 「MASセミナー第6回」



【3月19日】

何と今夜、BS系で「サグダラ・ファミリア」の建設に関わる日本人の番組があり、ついで「それでも恋するバルセロナ」の放映があった。ストーリーも映像もすっかり忘れていた。
今夜は景色をしっかり見ました。
何とも云えず、いいね。